明誠学院高等学校

MENU

進路情報

News&Topics

2020.11.01入試情報

「第4回オープンスクール兼入試説明会」を行いました!!

11月1日(日)、「第4回オープンスクール兼入試説明会」を行いました。

晴天の中、多くの中学生、保護者の方にお越しいただきました。今回参加していただいた中学生には、本校入試過去問題をプレゼントしました。しかも、全体会では令和3年度入試問題作成者から出題のポイントについて詳しく解説をさせていただきました。

分散会は授業体験と部活動、両方に参加できるタイムテーブルで行いました。

分散会①(授業体験、セミナーなど)
来年度より「岡山大学進学系」を新設する特別進学コースⅡ類では、“パノラマ日本史!~歴史を広く見よう~”と題して、日本史の授業を体験していただき、系を再編成し、これまで以上に様々な体験や学びを深められる新情報コースの「ICTエキスパート系」では“オリジナルゲームを作ろう!!~ブロック崩し編~”を行いました。その他、「入試実戦講座」では、“発展~特別進学コースを目指すあなたに~”と“基礎~高校入試に合格するために~”の両講座で、国語、数学、英語の入試対策を詳しく行いました。
分散会②(課外活動)
バスケットボール部、ソフトテニス部、サッカー部などで実際に体を動かしながら部活動体験をしていただきました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、入場前検温にご協力いただき、ありがとうございました。ご参加いただいた大勢の皆様には、感謝の気持ちで一杯です。

 

「第4回Webオープンスクール」 
 「第4回オープンスクール」に参加できなかったみなさん!そして、参加したけれど、他の
 分散会にも興味津々のみなさん!!
 次は、Webで第4回オープンスクールを体験してください!!

  • 11月14日(土) 0:00~ 48時間限定で配信!!
    ※配信の視聴を希望される方は本校ホームページよりお申込みください。
     お申込みいただかないと、視聴はできません。
    申し込み〆切】11月12日(木)16:00まで

 

☞「第5回オープンスクール兼入試説明会」

  • 11月23日(月・祝) 
    《受付》8:30~  9:30~12:15  
    POINT1…最大3つの分散会を体験できます!
    POINT2…多くの入試実戦講座を用意しています!
    POINT3…本校入試過去問題プレゼント!
         入試問題作成担当者が出題のポイントも紹介します!

    ※申し込みについては、11月4日(水)以降にお知らせします。

News&Topicsの一覧へ

アーカイブ

PAGE TOP