明誠学院高等学校

MENU

進路情報

News&Topics

2021.04.20お知らせ

1年生 特別進学コースⅡ類・Ⅰ類オリエンテーションを行いました。

4月17日(土)、特別進学コースⅡ類・Ⅰ類を対象に新入生オリエンテーションを行いました。

校長先生をはじめ、副校長先生、教頭先生、進路指導部長の石垣先生が講話を行い、生徒たちもメモを取りながら熱心に聴いていました。
校長先生は「おうた子に浅瀬を教えられ~思い出に残る教え子たち~」という演題で、かつての教え子たちについてお話されました。
全体での会の後は、各クラスでアクティビティを行い、クラスメイトとの親睦を深め、進路達成に向けて一丸となって努力していこうと気持ちを固めました。

(生徒コメント)
特別進学コースⅡ類 小林妃菜さん(1年・岡山市立御南中出身)
「苦労を乗り越えて自分の夢を叶えるのはとてもかっこいいと思った。私も目の前のことから逃げずに頑張りたいです。」

特別進学コースⅡ類 松山拓朋さん(1年・玉野市立山田中出身)
「皆で協力すること、自分の意見を出して、しっかりと話しあうことの大切さを学んだ。友達と仲を深めることができました。」

特別進学コースⅠ類 津下光誠さん(1年・岡山市立岡山中央中出身)
「アクティビティでは全員が参加し、作戦や案を出しあいました。高校生活の良いスタートを切れたと思います。」

特別進学コースⅠ類 濱田侑馬さん(1年・岡山市立操山中出身)
「楽しい時間を共有することができました。どんな時も一人じゃないと感じられる仲間を高校生活でつくりたいです。」

News&Topicsの一覧へ

アーカイブ

PAGE TOP