明誠学院高等学校

MENU

進路情報

News&Topics

2020.11.27お知らせ

文化行事2020「君でもできる」

11月27日(金)、「君でもできる」と題して、文化行事2020が開催されました。
講師は、「株式会社いぶき」代表取締役 梶岡 洋佑 先生にお願いしました。

梶岡先生は真庭市立久世中出身で、2011年3月、明誠学院を卒業された本校OBです。
在学中は、進学総合コースに在籍し、毎日野球部で頑張っていた元気いっぱいの生徒でした。本校卒業後は、岡山大学法学部に進学しました。岡山大学在学中に、全国初の「学生農業法人いぶき」設立し、現在は、約3haの農地で年間50種類以上の野菜の生産を行っています。

“やりたいことを実現するにはどうしたらよいか”。今後、何を知り、どのような考え方で行動したらよいのかを熱く語る梶岡先生の姿は、生徒達に多くの学びを与えてくれました。

講演後は、生徒会の面々からの質問に対し、後輩たちへの愛情一杯のやさしい笑顔で答えていただきました。

今日一日、梶岡先生には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを保ちながら3回の講演をしていただきました。(1・2校時 1年生対象、3・4校時 3年生対象、5・6校時 2年生対象)
本当にありがとうございました。

特別芸術コース 佐々木 乃彩(1年・津山市立津山西中出身)
「やりたいことを実現するためには、どのように考えて行動するべきなのかなど、とても参考になったし、実社会が少し見えたような気がしました。高校生でいる間に、できることは何かを見つけて、頑張りたいと思いました。」

News&Topicsの一覧へ

アーカイブ

PAGE TOP